SSブログ

それもまたリアル [日常]

お疲れ様です。貧民ピコ氏です。

当ブログでもお伝えしてましたが、最近、株主優待の為に2つ個別株を買ったのは、皆様も覚えていると思います。

スポンサードリンク


毎日同じ事を繰り返し続けている皆様と違って、ピコ氏は果敢に攻めていきます。

これだ!

………と思ったら、もう我慢出来ない。
猪突猛進なのです。

皆様が株主優待かぁ………でもなぁ、損する可能性もあるし、もしかしたら、0になる可能性だってある。

むしろ、インデックス投資をしているのに、個別株を攻めるとか矛盾してるしなぁ。。。

などと迷っている間に、ピコ氏はあっという間に行動し、指値で見事獲得。今年から優待券を使って、お得に遊びまくるのです。

さすがですね。
皆さんの1歩、いや、2、3歩先を歩みます。

さて、そんな事は置いておいて………

実際の買い物とかをする時は、やっぱり、ディスカウントショップで買い物しますし、コスパ重視で選びます。

それが嗜好品となれば、本当にいるのか……とか思います。

最近、キャンプ用品を買ったりしているのですが、リサイクルショップで買いましたし、飽きやすいピコ氏ですから、下手したら、1回でキャンプも飽きてしまうかもしれません。

………と考えて、最悪、災害時の時に利用出来るものしか買っていません。

猪突猛進とか言って、ちゃんと慎重派でしたね。

しかし、目の前の物を自分で現金、もしくはカードで払うのとは打って変わって、ネット上での株の取り引きでは、何十万ものお金を「まあ、いいや」………的な感覚で買っている訳です。

リアルマネーではなく、ネット上でのお金は、仮想通貨では無いものの、そのような別の感覚でやっているんですよね。

怖いわぁ………(´Д`)……

まあ、普通の買い物とは違って、その時に、その値段で買って、高かったのか、損をしたのか………なんていうことは分からず、何年も、もしくは何十年も先に分かることなので、考え過ぎても仕方ない………という感覚も強かったのかもしれません。

とりあえず、リアルマネーもネット上のお金も、仮想通貨も。

ご利用は計画的に。

これに限りますね。
それでは。

スポンサードリンク



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。