SSブログ

給料明細を公開 2018-2 [給料公開]

早くも今年が6分の1が終わってしまいました。
皆さんと違って私は最近、遊びまくっている感じなので、充実している気がします。

所詮、社蓄をしている中での事なので、精神的には充実はしていませんが。

スポンサードリンク


やっぱり、何をやっていても、急かしてしまう自分がいます。
工場作業員という、効率重視の仕事をしているので、ついついプライベートでもそんな感じに。

仕事以外でも、仕事中。
まさに社蓄。


………では、2月の給料明細を公開。

基本給:191400
諸手当: 45700
残業代: 5720
━━━━━━━━━
合 計:242820
控除額:- 42066
━━━━━━━━━
支給額:200754


ギリ手取り20万。
でも、入社してそんなに経ってないので、まだ住民税が給料から引かれてないんですよね。
住民税のことを考えたら………おっふ。

今、斉木楠雄を見ています。


『2月の総収入』
お給料:200754
売電額: 8568
児童手当 :10000
投信売却 : 0
その他: 81200
━━━━━━━━━
合計:300522


今月は市から補助金が貰えたので、収入が多めでした。
助かります。

低収入だからこそ貰える補助金。
低収入も悪くない。ぬる~く生きていきます。

投信の売却はセゾン投信です。
まあ、今月もつい忘れてしまいましたが。月に1回5000口を目安にしています。

そういえば、カーリング女子がちやほやされて調子に乗っているとやっかみにあっているらしいですね。
目立つ人たちは、何をやってもアンチが出てくるので可哀想です。

そういったものが無い桃源郷のような世界を考えてみたら、やっぱりニートなのかな………という考えに至りました。

ただ、最近ではネットという、他人や自分の価値を簡単に計れそうな物差しがあるので、なかなか難しいのかもしれません。

ニートになって、ネットも使わず、誰の影響も受けない自分だけの世界で、自分の好きなように生きていく。

そういったのも良いと思います。
マジ昭和。

それでは。

スポンサードリンク


☆関連記事★
『資産公開』
『給料公開』
『家計簿公開』
「投資状況」

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。