SSブログ

私の土日に価値は無い [日常]

いやいや、昨日は本当に疲れました。
動物園に行ってきたんですが、帰り道はちょっとボーッとするくらいでした。

スポンサードリンク


家から結構遠目の所。
高速に乗れば1時間40分くらい。もちろん下道で行きました。
休憩を考えなければ、片道2時間10~20分。

車のナビだと3時間20分の予定の筈だったのに、Googleナビの下道の使い方には感服。
圧倒的な実力の違いを見せつけられました。

住宅街や田んぼ脇の道とか、地元民レベルの下道をガンガン使うので、ある程度までなら高速よりちょっと掛かったかなレベルでいけますね。

帰りは高速代をケチった分、外食に当てようと思っていたんですが、動物園を出る頃には交際費の残りが少ないことに気づき、結局、両方下道のうえ、家飯になりました。

その往復に高速を使えば時間も節約出来て、もっと楽しいことを出来たのに。。。

外食とかのサービスを、より使っている人の方が幸福感は高いのに。。。

なんて声も聞こえてきそうですが、痛くも痒くもありませんね。
私の土日にお金を稼ぐ能力なんてありません。ケチる能力しかないんです。

出来るだけ働きたくないから、ケチることで、より稼がなくて良くなるので、これでいいんです。
外食をする人はもっとするといい。より幸せになってください。

たくさん稼いで、たくさん使って、外食系産業の株価を押し上げてください。そして、もっと楽しむために、もっと働いて生産性を高め、より良い世界に変えていってください。

話はそれましたが、私はなるべく働きたくないので、土日に働くとか極力したくありません。
なので、私の土日は遊びもほどほどに、ケチりながら楽しむのです。私の土日に生産性はありません。それでよし。

なんだかんだで、帰り道も外食は出来ないものの、400円ちょっと余っていたので、コンビニで100円のお菓子を3つとコーヒーを買って、ワイワイと旅猿3を見ながらの帰宅で、良い感じだと思いました。

私の目のショボショボした感じは疲れだけではありません。より、働かなくてすんだ………という勲章ものです。

動物園で4~5時間歩き回ったあげく、往復5時間弱の運転をするという一般人には出来ない芸当をなんなく成し遂げるピコ氏。

さすがですね。
誰か褒めてあげてよ。お願いだから。

スポンサードリンク



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。