SSブログ

我が家のポストは [日常]

キャプテン翼のCMが今流れていました。
翼くん、岬くん……て。

翼くんの声ってこんなんだっけ?
もともとアニメ見ていないから知らないけど、なんか違う気がする。

まあ、私が想像していた翼くんの声と違っていた………というだけの話ですね。私的に違和感がありましたとさ。

スポンサードリンク


そういえぱ、先日ですね、幼稚園を通して、市からの補助金をいただきました。

たしか8万円ちょっと。
ありがたや。

私立の幼稚園に通っている子がいる、低所得の家庭向けの補助金ですね。
もちろん、我が家は貧乏生活をしている身ですので、しっかりといただきます。

来年も最後ですがもらえます。
最後の大盤振る舞い期待してますよ!!

ただ、今月は繰り上げ返済しましたし、株主優待目当てで買った株の購入代金もあるので、貯金などの安全な資金がだいぶ減りました。

株は予想外だったなぁ。
意外な行動をとりだすピコ氏には気をつけなければいけませんね。

まあ、優待はお得感がありがたいですし、今年の残りの繰り上げ返済が少し少なくなるだけなんで、気にすることでもありませんね。

年に2~3回、無料で外食が出来るので、それだけ外食が増え、楽しみが多くなると思えば楽しくてしょうがないですね。

ああ、楽しみ。

あ、これだけは言っておかないと。
私への大盤振る舞いですが、幼稚園の補助金だけじゃなくていいんですよ。私は誰からの大盤振る舞いも大いに喜んで受けとる、心の大きな人間です。

4月からの昇給も、そんな何千円とかじゃなくて、倍になっても構わないです。
ボーナスも毎月貰ってもいいですし。

皆さんからの銀行振込も受け付けられます。
なんなら郵便受けに直接入れてくれても構いません。

たくさんの人がくれるなら、大盤振る舞いじゃなくてもいいかもしれません。
日本人全員がくれるなら、1人5円でもいいですね。
1億2千万人が5円。6億円。

お賽銭だと思ってどうですか?
グヘヘ………

スポンサードリンク



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。