SSブログ

ジュニアNISAを開設したけど…… [独り言]

ジュニアNISAの口座開設を申し込んで、開設まで無事に終わりました。
……という報告ですね。

スポンサードリンク


SBI証券でよく、ジュニアNISA!ジュニアNISA!……なんて感じで、最近はよく見かけますよね。

まあ、そういった所から私も口座を開設させてもらいました。
これですね。
ジュニアNISA.jpg
↑※これはただの画像です。

せっかくですので、ジュニアNISA口座開設の流れでも書いておきます。
上のから進み、幾つか必要事項を書くと、数日後、家に郵送が来ます。

証券総合サービス申込書兼NISA申請書
証券総合サービス申込書兼NISA申請書.jpg
未成年口座開設及び取引に関する申込書
未成年口座開設及び取引に関する申込書.jpg
この2つを書き、返信用封筒に入れてポストに投函するだけ……という作業だけでした。

これでしばらくすると、私たち(親)が使っているSBI証券の管理画面に未成年口座開設!』……的な、地味ぃ~なアピールがされます。

これ、本当に地味で、よく気づいた自分!……と思いました(笑)

もう、その画面が残っていないので見せることは出来ませんが、だいたいな感じでは伝えられますので、お伝えしますと……
地味なアピール.jpg
この赤字で『ココ!』と書いてある、当社からのお知らせに、いつも通り薄~い字で、地味ぃ~にアピールされていました。


気づかないよ、コレ……(´д`)


心配性などピコ氏ですから、ちゃんと申込出来たのか、不安になっていたので、


もっとしっかりアピールせんかい!!(`Д´)ゴルァ


と思ってしまいました(笑)
ただ、それを確認した数日後に、簡易書留で口座開設完了通知書が届きましたけどね。

それで、当社からのお知らせに書いてある通り、親権者の口座管理から登録情報一覧にて、確認することが出来ました。
というより、ちゃんと管理、把握してね♪……という事ですので、開設次第、見ておくと良いかもしれません。
ジュニアNISA①_1.jpg
↑こちらの赤いところから行きます。
そして、次の画面で、親権者の取引パスを打ち込むと……

ジュニアNISA②.jpg
↑個人情報が多くモザイクばかりですが、このような形で、子供の管理口座のパスとかを把握できます☆★

ちなみに、ジュニアNISAの考え方、使い方を自分なりにまとめて……じゃなくて、いつも通りダラダラと長ったらしく書いておりますので、気になる方は見ておくと良いかもしれません。
『ジュニアNISAのポイントと私なりの考え方』
『ジュニアNISAのポイントと私なりの考え方②』

私も使わせてもらってるSBI証券はジュニアNISAだけでなく、その他においてもはオススメのネット証券です。
口座開設がまだの方は是非……(゚∀゚)

ということで、ジュニアNISAのお話でした( ̄∇ ̄)/

※当たり前の事ですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願いいたします。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

探したいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお勉強していただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。