SSブログ

ピクテ投信の『i Trust』シリーズで良さそうなことを言っていますね [独り言]

やっちまいましたね。

日経平均が+7,16%とか引いちゃいますよね。
反発しそうで、底を作るかもしれませんね……っていう話をしましたが、ちょっとやり過ぎな感じです。

スポンサードリンク


TOPIXなんて、+8,02%も上昇してますし。
最近の日本のボラリティの大きさは、本当に凄いですね。

本当に先進国なの?……と感じてしまいますが、景気敏感株って言われるくらいですからね。
市場の雰囲気を映し出す鏡の、明るい動き……ということで、まあ良しとしましょう( ̄∇ ̄)

さあ、話は記事のタイトルに移りたいと思いますが、ピクテ投信っていうところが何やらやり出したみたいで。
ピクテ投信なんて聞いたこともなかった私ではございますが、なんか新商品のシリーズを出し、また意気込みなどを語っているような記事を見かけましたので、一応のご報告です。

ピクテ投信はアクティブファンドを出している感じですかね。
記事によると、プライベートバンクとして富裕層の様々なニーズに応えてきた……なんて紹介されています。

私的には、もう……なんか……アンチになりそうです(笑)

富裕層向けと言われている時点で、一般の投資家は無視していそうな感じですし、『モーニングスターでピクテ投信』と調べると出てくるのは、高コストと毎月分配のオンパレードで……(´д`)

まあまあ、私が見かけた記事で、言っていることは良さそうでしたので、とりあえずは報告しましょう。

ピクテ投信投資顧問は2月19日に、ネット専用で投資コストを抑えたアクティブファンド『iTrust』シリーズを設定されるそうです。

私たちインデックス投資家にはとてもありがたいお話だった、昨年のインデックスファンドの低コスト化ですが、それらにピクテの萩野社長は感化されたようです。

2月19日に設定されるファンドは3つで、以下の通りです。

iTrust世界株式
信託報酬:0,89%(税抜)
カテゴリー平均:1,31%(税抜)

iTrustバイオ
信託報酬:1,33%(税抜)
カテゴリー平均:1,79%(税抜)

iTrustロボ
信託報酬:1,33%(税抜)
カテゴリー平均:1,55%(税抜)

全てノーロードで、同カテゴリーのアクティブファンドの平均よりも、かなりコストを抑えた……ということです。

また、ファンド受益者限定で『iInfo』というサービスを行うようで、一歩踏み込んだ情報提供を考えてるそうです。
ネットで投信を購入されるような方々と、従来にないコミュニケーションをしていきたいと願っているそうな……。

まあ、詳しく知りたい方はモーニングスターの以下の記事で、しっかりと紹介されていますので、宜しければどうぞ。
『ネット専用アクティブファンド「iTrust」、ピクテ投信の萩野琢英社長に設定意図を聞く(上)』
『ネット専用アクティブファンド「iTrust」、ピクテ投信の萩野琢英社長に設定意図を聞く(下)』


運用の自信も実績もあるみたいですし、低コストらしいですし、ノーロードですから、まあ従来のアクティブファンドとかよりは良さそうであると思います。
分配金を出すのか私には分かりませんが、全て年1回決算ですし、出さないならば選択肢に入れてもいいのかな……とは思います。

まあ、私のアクティブ感はひふみだけでお腹いっぱいなので、とりあえずは放置ですね。
しばらくしたら、アクティブファンドの比較で取り上げてみようかな……とは思います。

以上、なんか良さそうなアクティブファンドシリーズが出るかもしれないから、気になる人は注意して見守っとくと良いかもね★☆……というお話でした( ̄∇ ̄)/

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

探したいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお勉強していただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。