SSブログ

着々と温暖化も進んでいるんですよね [独り言]

いやあ、今日は暖かかったですね(^-^;)

私が住んでいる地域では、20℃を越えるほどの温度で、ちょっと動いただけで、汗が出たりしましたよ。

スポンサードリンク


南極か北極か、どこかの氷が実は増えていた……とか聞いたりしていて、それが本当かも分かりませんが、日本の夏はやっぱり暑く、最近も冬の割に暖かいような気がします。

温暖化しているなんて普段は気にしたりはしませんが、今日みたいな日は考えたり……

少し前のものですが、Reutersの記事で温暖化に関しての記事がありました。
それによると、二年連続で世界の平均気温が上昇しているのだそうです。

NASAなどの発表によると、2015年の世界の平均気温は前年に引き続き、過去最高を更新したそうです。
ちなみに、前年より0.16℃上昇したみたいですよ。

原因として、強力なエルニーニョ現象もあるそうですが、1番は人間活動だそうです。
化学燃料の使用などの人間活動が気温上昇の最も大きな原因と考えられているそうです。

そういったことを見ると、『人間帰れ~』的なことが思い浮かびます(^-^;)

ちなみに、Reutersの記事が気になる方はこちらへどうぞ。
『15年の世界気温、2年連続で最高更新 主因は「人間活動」』

投資の基本は節約です。
ですので、私は節約生活をしています。
環境のことを考えてそういった生活をしているのか……と言われると、『ごにょごにょ』してしまいますが、節約という形からエコライフを心掛けています。

節約生活をして、『エコライフ』を送ることにより、ほんの小さな事ですが『アンチ温暖化!』を、今後もしていければ……と思っています。

それ以外に、私に出来ることは無さそうですし……ね。
以上、投資とは関係ないお話でした( ̄∇ ̄)/

※当たり前の事ですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願いいたします。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

探したいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお勉強していただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。