SSブログ

普通預金より150倍もお得!?旅行積立ってなに? [独り言]

普通預金より、断然お得な積立があるみたいです。
投資信託とかじゃないですよ?

スポンサードリンク


あっしが御用達の、マネーフォーワードのマネトクからお得な情報を仕入れてきました。
記事のタイトルでも書きましたが、1番良い金利だと、現状の普通預金の金利と比べると150倍もあるという……

その名も旅行積立です。

私は聞いたことありませんでした。皆さんはどうでしょう?
常識の範囲内の話をしているんだとしたら、ごめんなさい。
まずは、旅行積立ってなぁに?……ということからですかね。

<旅行積立とは?>
旅行会社や航空会社が行っているサービス。
旅行に向けてお金を積み立てていくと、満期のタイミングで一定の金額が上乗せされるお得なサービス。
貯まったお金は旅行代や飛行機代に使うことが出来ます。

なるほど……お得に旅行が出来ますね。
旅行が好きな人には持って来い……って感じです(゚ω゚)

積み立てプランのサービス内容は各社それぞれあるようなので、気になる方は是非、マネトクをご覧いただければと思います。
マネトク

気になるその金利はどのくらいなのか…
会社ごと、またプラン内容により、違いはあるものの、普通預金と比べるとモノスゴイ差があります!

1番金利の良いところは記事のタイトル通り、普通預金の150倍の3%!!

それは、JAL日本航空「JAL旅行積立」の話なんですが、最初の1年間だけの金利なんですけどね。
しかし、2年目以降も金利は2.50%

十分なんじゃないでしょうか?

良いこと尽くしそうな感じですが、上手い話には裏があるはず……
もちろんデメリットもありますので、書いていきますと……

<旅行積立のデメリット>
①中途解約すると元本割れする可能性がある。
現金ではなく「旅行券」で戻ってくる場合が多く、1000円未満の旅行券がないため、支払った金額よりも、戻ってきた旅行券の額面が少ない場合があります。

②旅行積立をしていた会社が倒産した場合、お金が戻ってこない可能性がある。

③旅行積立で貯めたお金は旅行にしか使えない
現金での払い戻しは出来ません。
旅行する計画がある時や、ある程度生活資金に余裕がある時に、旅行積立を利用するくらいがベストかもしれません。

以上のようなデメリットがあります。

しかし、旅行の予定がある方、もしくは、旅行好きの方にとっては、検討する価値があるお得なサービスなのではないでしょうか?
資産の運用だけではなく、こういう便利なサービスを使って節約する……というのも、大切だと思います。

ただ、少なからず、リスクはありますので、ほどほどにしておきましょう。

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
タグ:お得情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。