SSブログ

タイが日本REITに投資 [独り言]

モーニングスターの記事でこんな感じのことが書いてありましたので、取り上げてみます。

スポンサードリンク


早速ですが、記事の内容はというと……
シンガポール金融大手ユナイテッド・オーバーシーズ銀行(UOB)傘下のタイ資産運用会社UOBアセットマネジメントは、月内に日本の不動産を投資対象としたREITや不動産セクター銘柄に集中投資するエクイティファンドを立ち上げると地元紙が10日に伝えた。

同社は、「日本当局による量的金融緩和策の継続で企業業績も順調に回復しており、日本の不動産市場は空室率が縮小し、賃料も上昇している」と分析し、また「20年の東京五輪で首都の不動産需要が増加し、過去の歴史から見て、五輪を招致した都市の地価が平均で30-50%上昇する傾向がある」と、今後、日本の不動産価格の上昇が見込めるとみています。 出典:モーニングスター
<新興国eye>タイ資産運用会社、日本の不動産に投資するREIT立ち上げ

といった感じのようです。
最近の日本のREIT指数は下落傾向にある中、良いお話なんじゃないでしょうか。
まあ、あんまり影響はなさそうな気もしますがね。

この記事の中にありましたが、シンガポールの不動産価格は平均で日本の4倍らしいです。

今の日本の不動産価格が比較的割安な水準にあることも投資の理由に挙げているようですが、日本て土地が高いと思っていましたが、そうでもないんですね。

日本のREITはまだ時価総額が10兆円ほどですので、ミドルリスクミドルリターンなんて言われている割に、値動きは株式並みに感じてしまうところがあります。

こういった話が増えて、ちゃんとミドル的な感じになってもらえたらなぁ……なんて期待してみたいと思います。

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「低コストのインデックスファンド比較(日本REIT)」


スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
タグ:REIT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。