SSブログ

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドがコストダウン!! [独り言]

お疲れ様です、ピコ氏です。
バランス型ファンドの利用者、もしくは購入検討者に嬉しいご報告があるので記事にしていきます。

スポンサードリンク


以前、本ブログで取り上げた、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドが9月10日から信託報酬を下げます。

旧:0.74%±0.03%
   ↓
新:0.69%±0.03%

となりました。0.05%でも嬉しいですね(*^^*)
なぜ、コストダウンしたかというと、投資先であるバンガードファンドの運用管理費が低減し、それを反映させた……ということみたいです。
セゾン投信の力ではない……ですが、コストダウンは利用者にはありがたい話ですよね。

ちなみに、セゾン投信がコストダウンするのは5年ぶりの2回目だそうです。
ただ、その時もバンガードファンドの運用管理費の低下を反映させた結果だそうですよ。

直接投資しているわけではありませんが、バンガードファンドが運用管理費を低下させることにより、セゾン投信のコストも下がるので、バンガードファンドさん頑張れ!!……って応援しておきます。

私にはバランス型ファンドのコストダウンは関係ない話ですが、今後、投資金額が段々と膨れ上がり、精神的に自分で管理していくのが、厳しくなってきたら利用する可能性もあるので、どんどんと下がっていって欲しいものです。
インデックス投資において、コストは少ないに越したことはないですからね。

まあ、コストダウンにも限界があるとは思いますが……

こういったお話はバランス型ファンドの利用者、もしくは購入検討者にとって大事なお話だとおもいますので、情報が入り次第、アップしていきたいと思います。

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドのご紹介」


スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

投資信託とETF投資信託とETF~続き~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。