SSブログ

分散効果あり? [日常]

お疲れさまです。相変わらず、有意義に時間を過ごさせてもらってます、ピコ氏です。
投資は片手間くらいにしておきたい……というよりは、忘れてしまいそうなくらいの手間しかかからないインデックス投資ですが、最近では分散効果が弱い……俗に言う、相関関数が高まってきている……なんて言うのでしょうかね?


スポンサードリンク


まあ、きっとそれも一時的なもので、いつかは過去の数字に戻ってくるんでしょう。

それが、どのくらいの期間なのか……なんてものを言い当てられるのなら、インデックス投資なんかしていないので、私からしたら知ったこっちゃありません。

今回の話は投資ではなく、カテゴリーに分けたとおり、日常の出来事になるので申し訳ございません。

みなさんは、家電製品を買うときの話で、冷蔵庫やテレビなどの購入時期はずらした方がいい……なんてことを聞いたことはないでしょうか?
私は、そんな事をお構いなしに買っていましたが、なんだかんだで購入時期はずれていました。

しかし、先日のことですが、うち家電製品たちが相次ぐ反乱を起こしたのです……!

事が起こったのはちょうどお盆の時期、8月13日でした。
まずは、冷蔵庫からでした。

このクッソ暑い時期に氷がない、アイスが溶けてる……だと……!!……


バカやろー!!


すぐさま、購入したお店に電話しました(まだ保証期間内だったので)。
しかし、ちょうどお盆……ということで修理は4日後になりました。
微妙に長いな……しばらくはちょっと高いですが、食べたい時にコンビニのアイスを買って我慢するか……なんて、録画していた番組を見ようとリモコンをつけると……


……!!……う、映らねぇ!!……それが声優をどれだけ楽しみにしてたと、思ってんだ!!……
(うちは夫婦共にアニオタです、すいません)


しかし、最終手段の主電源長押し、コンセントぶち抜きからの再起動で見事復活!!
いやいや、楽しくアニメを見させてもらいました。

そして、次の日、仕事から帰ると……
妻「ピコ氏、エアコンがおかしいよ?」
ピ「え?今度はエアコン?」
妻「なんかいつもより、効きが強い。冷蔵庫のかわりに頑張ってるのかなぁ?」
ピ「…………」


良かったぁー!!


エアコンはうちの大黒柱として、家族を支えることに決めてくれたようです。

まあ、実際には冷蔵庫しか壊れていませんが、ちょっとハラハラしたお盆でした。買う時期をズラしたことによるリスクの分散効果を発揮したんですかね(笑)
ちなみに、うちの冷蔵庫は購入して二年の新参者。保証があって良かったです。

あ、でも7月に掃除機も壊れたような気が……(^-^;)

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
タグ:残念な話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。