SSブログ

小さな女心 [独り言]

私も生まれてから長い年月を重ねて、そろそろおじさんって言われる歳になってきました。未だに自分が大人なのか、分からないですか……(笑)
まあ、今まで生きてきた中で色々とありましたし、結婚もしましたが、やっぱり女性の心というものは分かりません。

スポンサードリンク


というのは、性差別になっちゃうんですかね?
まあ、実際は他の男性の心の中なんてのも分かりませんが……

先日、家族で公園に居たときに、妻が娘に棒きれでちょこちょこと、つついて遊んでいたのですが、その時に、
「や~だぁ~」
といいながら、お尻をプリプリとつついて欲しがるように娘がしていました。


いやよ、いやよも好きのうち


このセリフ、まだ2歳の娘にも当てはまるんですね。
女心というものは、思ったよりも早い段階で育つようです。
きっと、あっという間に彼氏が出来て結婚するんでしょう。

幸せになれよ

そう思う父、ピコ氏でありました。

と終わりにしようかと思ったんですが、続けてみます。


投資をインデックス投資というものにしてから、かなりの時間の余裕が出来ました。それっていうのは、やはり、銘柄についてだとか、経済の流れだとか、そういったものを調べたりしなくなったからだと思います。

まあ、今思うと調べた分、儲かったのかっていうと、ただ不安でどうすることも出来ないから、ネット徘徊してただけなんじゃないの?……って感じがします。

実際にインデックス投資を始めて間もないので、私自身の結果というものがなく、これで利益が出せていくのか……っていうのもありますが、過去のデータを見ると、何となくは安心します。

他の投資法の過去のデータは、私のような投資が下手な人間には当てはまらない気がしますが、インデックス投資は誰がやってもあまり変わらないんじゃないかなって思うので。

また、色んな所で勉強したりして、そして自分自身が体験してみて身に染みたことは、インデックス投資っていうのは、極力、運用の成績や、経済のニュースなどの情報を入れにくいようにして、行った方が良いという点です。

情報入れた所で、成績はさほど変わらないと思いますし、ただ不安を掻き立てるだけです。そして、結局は暴落をフルに受けなければならないのがインデックス投資です。

また、暴落したならば、情報をシャットアウトしようとしたところで、絶対に入ってきてしまうでしょうし、その時に、スポット購入をすれば精神的にもリターン的にも、良い結果が生まれそうな気がします。

だから、私は敢えて投資とはあんまり関係ない記事も挙げていこうかなと思っています。というより、毎日挙げていくほど、ネタがないので……(^^;)
また、私がこうすることによって、投資のことばっかり考えなくていいんだなって思わせたら、私の勝ちかな……とも思います(笑)

私の推しメンである、水瀬ケンイチさんが言うように、投資なんかにかける時間は短ければ短いほどいい。世の中にはもっと大事なことがある。

それは、投資の世界では超有名であり実力者でもある、ウォーレン・バフェット氏も同じようなことを言っています。
だから、私も投資なんかより、もっと大切なことに時間をかけていきたいと思っています。

今度、趣味についての記事でも書きますかね(笑)
私は無趣味なので、そろそろ老後に向けて何か1つでも続けられそうな趣味を見つけないと(笑)

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。