SSブログ

日本の株式市場の行く末 [独り言]

カッコイイ記事のタイトルですね。
書いているのはただのへっぽこ野郎ですが……(笑)
たまには、カッコイイタイトルでいってみようかと思いまして……

スポンサードリンク


えーと………釣りです………(笑)
すいませんm(__)m
中身なんてない、ただのいつものしょーもない独り言です(笑)

日本の株式市場はしばらく低迷していました。
俗に言う、失われたの○○年間とかそんな感じですかね。
そんな中で生きてきたから、日本人は投資というものに、引け目がちになったり、「株=博打」そんな図式が生まれたのでしょうか。

まあ、近年上昇が続いているので、投資に興味が湧いて勉強している方も増えて、変わってきているのかもしれませんが……
ただ、上昇にある中でも、やれバブルだ、暴落だ、そんなことを耳にするので、変わってないのかな?とも思います。

まあ、私には今後数年先のこと、それどころか来週にはどうなってるのかすら、わからないので、そういったことを期待されている方はごめんなさい。

そうそう、失われた……とは違いますが、私の友人にもそんな経験を過ごした方がいます。
彼の場合は暗黒の10年間ですかね。
確か、彼は中学時代からだと思うんですけど、弟の影響でアニメ好きになり、休みの度に秋葉原に行くほどの強者になりました。
それから、27~28歳になるまで、もちろん彼女もいなく、二次元の世界にどっぷり浸かっている生活で過ごしていました。

そんな状況だったので、周りも結婚とかそういったことは正直諦めていました。
まあ、弟の方はそこまでドハマりせず、中学から付き合っていた彼女と結婚し、子供も生まれたので、親御さん的にもまあ問題はないかなと思っていました。

そんなアニオタの彼だったのですが、職場の方の紹介で女性と一緒に出かけたりして、ついに三次元の人にも興味が出てきたというじゃありませんか!

色々とアドバイスしつつ、彼の部屋に行って、捨てられないと言っていた本、ゲーム、フィギュアなどを、彼が苦しむ顔を見ながら処分をしていき、なんだかんだでお付き合いまで発展する事が出来ました。

その後は、なんだかんだで順調にことは進み、結婚して、今では2児の父としてあれやこれやと悩みながら、毎日を楽しく過ごしているそうです。

まあ、暗黒の10年間の影響か、子供たちは2人ともキラキラし過ぎなんじゃないか?……と思ってしまう名前ですが(笑)
一生懸命考えて決めた名前らしいので、良いと思いますけどね。

似たような感じだったので、友人の話を出しましたが、なんだかんだで人は成長し、立派な大人になったと、いうことですね。
日本も失われた……なんて時を過ごしましたが、今では一応伸びてきていますし、日本のことも少しは信用していってみるのもいいんじゃないでしょうか?
そう思うこの頃です。

まあ今後、ズドーンと暴落するかもしれませんし、しても責任なんてとりませんが(笑)

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。