SSブログ

羨むインデックス投資家 [独り言]

うちの家の周りにはたくさんの猫がいました。もちろんノラ猫です。
近所にはマンションやらアパートやらがあって、ペットを飼えないからか、餌をあげている人をたびたび見かけました。
うちの細~い庭を毎日、何匹も通る日が続きました。
嫁も娘も猫好きなので、毎日楽しそうにリビングから覗いていました。


スポンサードリンク


しばらくして、ちょっと五月蝿いお隣さんあたりが市役所に連絡したのか、そのうち、ほんの2~3匹しか見なくなりました。
なんだか、淋しくなっていたのか、嫁が昨日の夜、
「隣のアパートの1階に猫がいた!あれは、近所で張り紙されてた猫かもしれない!!張り紙確認してきていい?」
どうやら、ちょっと離れた(徒歩7~8分)のところに探し猫の張り紙がされていたようで、張り紙されていた猫をあんまり覚えていないけど、本人的には合ってる確率は五分五分のようです。

「とりあえず、夜も11時だし、子供も寝てるし、また明日にすれば?」
こんな感じで言ったと思います。
……なんというか、ぶっちゃけ、うちにも猫がいます。ブルガリアといいますが、毎日こねくり回されています。それでも、他の猫が来たら酷く興奮をします。

猫好きすぎじゃね?(笑)
そう思うのは私だけでしょうか?
もし、自分がブルガリアだったら、この女にはついていけません。
猫好きはこんな感じなのでしょうか?
とりあえず、人間で良かった……(笑)


さて、どうでもいい話はこれまでにして、(笑)
世の中には凄い人がいっぱいいますよね。
完全なる凡人、ピコ氏です。お疲れさまです。

投資の世界でいうと、ウォーレンバフェット氏でしょうか。むしろ、他に知りません…
無知でゴメンナサイ。

なんだかわからないですが、市場を上回る成績をずっと出し続けてるんですもんね。
本当に凄いと思います。

それでも、少し前に叩かれている記事を見たことがあります。シビアな世界ですね……

また、表に出ていないだけで、株やFXだけで生計をたてている人もいっぱいいるでしょうし、世の中、不思議な物ですね。

そういう方に一度も直接お会いしたことがないので、やっぱり少ないのでしょうか……
自分には想像もつきません……

自分も働かずにそれ一本で……
なんて思ったりもしますが、絶対にしないでしょう。
というよりも、絶対に出来ない自信があります。笑

やっぱり、投資の才能もないですし、それ以前に精神的に耐えられないと思います。

インデックス投資に興味をもたれた方というのは、一度痛い目をみた方とか、もしくは、投資をしたことがなく勉強していたら辿り着いた。
そんな方たちなのでしょうか。

投資未経験者の方がいたら、凄いですね。
自分は特別なんかじゃなく、ただの一般人でワンチャン目的でなく、長い目で資産形成を試みる……

自分自身を過大評価せず、アイツ(欲)に負けない方たちですもんね。その謙虚さは素晴らしいと思います。

ただ、自分はそうじゃない、他の人間とは違い、インデックス投資なんかくだらないものじゃなく、自分自身で調べて、選び抜いた株で儲けられる!!

そんな自信のある方は、やってみるのもいいと思います。可能性はあると思いますしね。
ただ、損しても問題ない、後悔しない金額でやってみては?と思います。

損をして、誰かにあたったりしないで、自分自身の心の中で整理出来る金額で…と思います。

お金だけじゃなく、友人や家族まで失ってしまってはワンチャンどころじゃなく、人生の終わりみたいになってしまいますしね。

でも、それでも挑戦し、市場の平均を上回り続ける成績を残し、働かなくてもよいところまで、辿り着いた人もきっといるんでしょうね……

あぁ、羨ましい……

やっぱり、働かずに自分の時間や家族との時間だけで残りの人生を過ごすってのは魅力を感じますよねえ……

仕事なんか、やらなくていいならやりたくないですよねぇ……笑

まあ、自分とは全く縁のない話ですので、想像だけにしておきます……(゚ω゚)

なんだか、よくわからない記事になってしまいましたが、投資の才能もなく、投資が仕事でもなんでもない自分は、毎日一生懸命働いて、たまの休みに家族とふれあい、忘れた頃に投資のことでも思い出すくらいにしときましょうかね。笑

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで自己責任で宜しくお願い致します。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。