SSブログ

家計簿を公開 2018-2 [家計簿公開]

明かりをつけましょ、ぼんぼりに♪

みなさん、お待ちかねのひな祭りと共に、貧民ピコ氏家の家計簿を公開です。

スポンサードリンク


・2018年2月の生活費

住宅ローン: 60235
光熱費:17321
保険料:19783
通信費: 6684
→NHK、J:COM、スマホ2台
生活費:33888
→食費、雑費
小遣い:24142
→夫婦2人分
交際費:13350
ガソリン: 9000
幼稚園:22950
その他:30780
→固定資産税、医療費
━━━━━━━━━
合計:23万8133円


………となりました。
固定資産税を払っている月でこの数字はボチボチですね。
支出が減るといいなぁ………と思いますが、攻めに攻めると最終的には0を目指し、死を選びそうなのでほどほどに。
極端過ぎましたか?

冬になると、光熱費がかさんでしまいますね。
太陽光発電で、電気代を少しは誤魔化せていますが、こんなもんです。


収入:300522
支出:238133
━━━━━━━━
収支:+62389


補助金パワー炸裂。

毎月、補助金貰えたらいいですね。
いや、ボーナス月は勘弁してあげるので、それ以外の月は補助金を貰ってあげてもいいですよ。

え?ダメだって?
こんなに譲歩してるんだから、前向きに検討してくれてもいいと思うんですが………
世知辛い世の中です。


さて、先ほどの収支から投信の購入額を引くと………

62389-30000=32389

あ、プラスだ。
めずらし。この調子でいく、よろし。

そういえば、1ヶ月前くらいから思っていたのですが、HYDEが曲を作って中島美嘉が歌っているアニメがあります。

ダーリンインザフランキスという名前のアニメ。

昔、NANAという映画があって、2人がそんな感じでヒットしたグラマラススカイという曲がありました。

今回もアニメと共に跳ねるのかな………と思いましたが、そんなに話題にもなっていない感じを見受けられます。
アニメは面白い感じがありますが、歌は万人受けしなさそうな感じ。いや、私は結構好きな雰囲気はある気がしますけど。

そんな事を言っていると、思い出してしまうYouTubeにある、HYDEのグラマラススカイ。
リメンバーという歌詞を歌っているの所。

クセが強いんじゃぁ。。。

それでは。

スポンサードリンク


☆関連記事★
『資産公開』
『給料公開』
『家計簿公開』
「投資状況」

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
投資状況 2018年2月末2つ目の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。