SSブログ

いやいや、ド真ん中な人じゃないですって [日常]

最近はなんだか下落傾向というか、調整をしている感じのある荒れた株式市場ですね。
もう終わりそうな気もしますし、もうひと悶着、ふた悶着あるような気もします。

まあ、どっちでもいいかな。

スポンサードリンク


………と思いきや、そうでも無かったりします。
むしろ、もっと下がれと思っていたり。

2週間前くらいから、株主優待をちょっと探していたんですよ。
何回か興味は持つものの、インデックス投資をしているものとして、個別は嫌だなぁ………とやめていたものの、今回はちょうど少し下がってきたところだったので、踏み切ってみました。

ドブに捨てたと思って、株主優待に手を出し始めています。

とりあえず、3つに絞りました。
近所で使えそうな、すかいらーく、極楽湯、吉野家。
極楽湯はちょっと攻めてるような気もしますね。

指値で注文していて、刺さったのは1つ。すかいらーく。
決算が悪くて下落したところで、少し高値での購入。グフッ。

忘れてましたけど、個別株ってこんなに変動するもんなんですよね。
まあ、よし。

吉野家の指値を20%くらい下落したところでしているんだけど、買う気ない気がします。そうでしょ?ピコ氏。
………そうかもしれませんね。


………とまあ、インデックス投資をしているのに、型にとらわれず、株主優待までしているなんて、なんて斬新!!やっぱりピコ氏はには追いつけないわ!!

そんな賞賛の声が聞こえてきます。
皆さんが、株式市場の下落でワーキャー言っている間に、ピコ氏は下落した少しお得なところで株主優待を手に入れているのです。
他の方とは1つ2つ、抜きん出ている、そんな1つ上の男、ピコ氏。


インデックス投資に株主優待とか、マジありきたりだわ‥……とか言わないでくださいね。傷つきやすい、そんなピュアな一面も兼ね備えています。


節約、インデックス投資、株主優待。
ありきたりなド真ん中の男、ピコ氏。

スポンサードリンク



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
せんとう編④時空間を歪める男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。