SSブログ

2016年3月の購入 [投資とかお金のこととか]

最近は積立日をズラしたりしていましたが、今月は 元に戻し、いつも通りの15日に購入させていただきましたので、一応のご報告です。

スポンサードリンク


今月の購入は以下の通りです。
国内株式クラス
○〈購入・換金手数料なし〉
ニッセイTOPIXインデックスファンド
○ひふみプラス

先進国株式クラス
○〈購入・換金手数料なし〉
ニッセイ外国株式インデックスファンド

新興国株式クラス
○野村インデックスファンド・新興国株式『愛称 : Funds-i 新興国株式』

国内債券クラス
○個人向け国債『変動10』

以前に書きましたが、積立額を少し増やしました。
今月からは毎月4万円の積立を行わせていただきます。

ちなみに、私が使わせてもらっている証券会社はSBI証券です。
商品のラインナップや、サービス面なども充実していて、SBI証券はオススメですよ。

また、ポートフォリオのリスク資産の割合を増やしていましたが、投資し始めて間もないため、あっと言う間に理想とする配分近くまで来ましたので、今月から予定通りの配分で積み立てていきます。

……という、どうでも良い情報を流してみたり( ̄∇ ̄)


最近はなんだかんだ回復基調で、リスクオフムードが終わってきたのかな?
……という雰囲気が出て来ていますが、まだまだ分かりません。

これからダラダラと下がっていき、今月は高値での購入になってもうた!!(ノД`)
……なんて事になっちゃうかもしれませんしね。

まあ、長期的な話でしたら、ほんの誤差程度の話だと思いますので、気にすることも無いでしょう。

短期的な動きは本当に分からないですが、長期的には上がっていくと思っています☆★
バフェットおじさんも、長期的には楽観論のようなので、更に安心(*^^*)
『バフェットおじさんはやっぱり、楽観論を主張しているということ』

投資とは長~いお付き合いになりますので、無駄に構えずのんびりといきたいと思います(・∀・)

以上、今月の購入でした( ̄∇ ̄)/

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「取引記録」


スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
タグ:購入
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。