SSブログ

速報!世界が終わります!? [独り言]

今日の日本の取引時間は、なんだか盛り上がってましたね。
私がこの記事を書いている時間では、落ち着いてきてはいますが、この後はどうなるんでしょうね……

スポンサードリンク


今日の私は仕事中であり、あんまり情報を取り入れられる時では無かったのですが、情報のごり押しが凄かったですね。

記事のタイトル通り、『世界の終わりだよー!!』……っていう情報がゴリゴリ入ってきました(笑)

仕事で車での移動中……確か午前10時20分過ぎくらいに、カーナビでテレビを見ていると、ニュース速報で『史上初の長期金利0%に!』……という情報。

わざわざ、ニュース速報で出してくる話題でもないし、マイナス金利政策が初めてなんだから、金利が0%になるのも、そりゃあ初めてでいいんじゃないの?……と思ったりする私。

史上初……とか、何年ぶりの……とか、大好きですよね。
そんな事知ってどうするの?……と思ったり。

午後には、長期金利がマイナスになりましたので、私は知らないですけど、ニュース速報とか流れたんですかねぇ……?

また、お昼前くらいにもテレビで、日経平均が欧米の株安を受けてなんたらかんたら……と、ヒステリック感が強かった気がしました。

今年に入ってから、マイナス金利とかで一時期は持ち直したものの、すぐに下がり、何だかんだずーっと下げ相場のような気がするので、下がるのが当たり前、いつか本当に上がるのだろうか……なんて感じもしてきます。

世界は本当に終わるんですかね……
何だか洗脳されちゃいそう(笑)

まあ、(笑)が使えるくらいなので、全然余裕な私ではございますが、投資金額がもっと大きくなった状態で、洗脳し始められたらと思うと……


売っちゃうかもなぁ……(^-^;)


本当に下げ相場の時は、悲観的な話が多すぎるし、世界が終わると洗脳されそうですよね。
まあ、こういった所で売っちゃったら、世界ではなく、私の世界が終わっちゃうので我慢、我慢(笑)

ちなみにですが、記事のネタ探しをしたりしている、Reutersさんでは最近の下げが酷いときに、下のように『速報』枠が出てきます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
Reuters-速報.jpg
こういうのいらないですよね(´д`)

インデックス投資家の皆さん!
バイ&ホールドがんばりましょー(○´∀`○)

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願いいたします。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

探したいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお勉強していただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。