SSブログ

私達にとって本当に必要なファンド [投資とかお金のこととか]

今まであんまり興味がなく、関心がなかった、『投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year』のお話です。

ただ、この順位って私達のような一般の投資家には、とても重要であることに今頃ですが、気がつきました(^^;)

スポンサードリンク


そういった風に感じるきっかけになったのは、いつも勉強させていただいている水瀬ケンイチさんのブログ『梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー』さんです。

本当に色んなことで勉強になります。
インデックス投資をしているならば、見なければならない……そんなレベルのブログであると私は思います。

これ以上続けてしまうと、今回の話までたどり着けなさそうなのでやめておきましょう(笑)

まあ、そんなこんなで今回も水瀬ケンイチのブログを読ませてもらったのですが、このランキングの本当の意味に今まで気づいていなかったのが、恥ずかしくなりました。

どうも『ランキング』と聞くと、業界側の思惑などを感じてしまうので、興味が湧かなかったのですが、投信ブロガーのランキングなので、そういった思惑とか大人の事情などはなく、純粋なランキングなんですよ。

考えてみたら、当たり前ですよね(笑)

しかも、投信ブロガーですから、現在の投資界のことも分かっているので、本当に選りすぐりの私達が選ぶべき投資信託のランキングです。

まあ、この中から全部選べ!……っていう訳ではなく、資産配分の中で使えるものはここから選びましょう……的な感じですね。

一般の投資家の目線でのランキングなので、本当に売れるべきもの、本当に必要とされているものが受賞されているので、運用会社の方々も『このアワードの受賞が1番嬉しい』という発言をされているみたいです。

この発言も、水瀬ケンイチさんの言うとおり、大きな意味があると思います。
よく聞く、昔の一般の投資家を無視しているような時代ではなく、一般の投資家のことを尊重している感じがします。

そして、それは投資というものが、ごく普通の一般的な物事に近づいている気がします。

今が一般的になっているのか、なっていないのか、ハッキリとは分かりませんし、それを判断するのも各々の考え方だとは思いますが、一般化してきているのは間違いないと思います。

今回受賞されたランキングは、水瀬ケンイチさんのブログで発表されていますので、気になる方は……というか、気にならない方も見ておいた方が良いと思います。
『「★発表★投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015」に参加。今年の受賞ファンドは?』梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

私的には、ひふみ投信が選ばれていることにビックリしました(゚o゚;
ガンバレ!ガンバレ!ひ・ふ・み!!

以上でした~( ̄∇ ̄)/

※当たり前の事ですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願いいたします。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

探したいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお勉強していただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。