SSブログ

クリスマスプレゼントの相場 [投資とかお金のこととか]

年末の話題や来年のお話をしていましたが、今日は戻ってクリスマスのお話になります。

記事のタイトルでも、お分かりかと思いますが、今回はクリスマスプレゼントの相場について調べてみました。

スポンサードリンク


まあ、調べた結果の前に、もうすでに私はクリスマスプレゼントを貰っています。
正確には、12月10日に妻からプレゼントを貰いました。


早くね!?


と、思われてしまうかもしれませんが、我慢できない性格のようです(笑)

うちのは、このようなプレゼントというものに関しては、ひと月前ほどから調べ始め、色々とネットで検索しています。
そして、『これだ!』……と思うと、うずうずして購入せずにはいられないようです。

このような事に関しては、『せっかち』になってしまうようです。
意味合い的にあっているのかは微妙ところですが……

1度、私に対する誕生日プレゼントということで、誕生日よりもひと月半ほど早く貰ったことがあります。
さすがに、それは何のプレゼントなのか、よく分からないかんじでした(笑)

毎日が記念日的な女性らしい考え方なのですかね?
全然意味合い的には違いますが(笑)

まあ、貰えるだけありがたいです。
大事なのは気持ちですし。

まあ、今回の話は資産とは全く持って関係ございませんが、一応はお金に関わることなので、触れてみたいと思います。

まずは、子供に対するプレゼントの相場から言ってみたいと思います。
これに関してはお金だけではなく、サンタクロースになるかならないかも気になるところですが、まあ、その辺りは置いて置きましょう。

ちなみに、あるドラマでは、その辺りのことを以下のように説明しているものがありましたよね。
おもちゃメーカーの策略に踊らされた、バカな大人たちの自己満足イベントに過ぎない。
引用:リーガルハイ

最近、このドラマを見ていましたが、やっぱり面白いですね。オススメです。
見ていない方は是非!!……と言いたいです。


全ての作品が入っているのはめちゃめちゃ高いですね(^-^;)
私的には、1クール目の方がオススメですね。

……って、モノスゴイ脱線してしまいましたが、本題に戻ります。

子供のクリスマスプレゼントの相場
┏━━━━━━━┳━━━━━━━┓
┃保育園・幼稚園┃千円~4千円 ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃小学生1.2年┃4千円~5千円┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃小学生3.4年┃5千円~6千円┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃小学生5.6年┃5千円~1万円┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃中学生・高校生┃1万~1万5千┃
┗━━━━━━━┻━━━━━━━┛
出典:風見鶏さん

という感じのようです。
風見鶏さんの記事では、予算がオーバーしそうな時の対処法なんてのも書いてありましたので、とっても参考になります。
宜しければ、ご覧ください☆

また、夫婦や恋人同士のプレゼントに対しても調べてみました。

夫婦や恋人へのプレゼントの相場
クリスマスプレゼントの相場.jpg
出典:青山ハッピー研究所

このような感じのようです。
ただ、これを見て予算を決めて、プレゼントをあげたら怒られた……って言われても、私は何も責任は取りませんので、その辺は宜しくお願いいします(^-^;)

まあ、今回クリスマスプレゼントの相場を書かせて貰いましたが、結局のところ、家庭のお財布事情もあると思いますので、あくまで参考程度にするのが良いかと思います。

ただ、1つだけ思うところは、気持ちが1番大事だということです。
当たり前のことだとは、思いますが……

クリスマスプレゼントで、そこそこの物をあげるよりも、何でもない日にケーキとかを『ありがとう』ってあげた方が喜んで貰えそうですしね。

以上で今回の記事を終わりにしたいと思います。
読んでいただきありがとうございました(○´∀`○)

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。