SSブログ

マイナンバー法の本当の狙い……? [独り言]

私が見ているブログの中の1つに、ゆきママさんの「普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続)」というものがあります。そんな中でマイナンバーに触れていた記事がありました。
みなさんももしかしたら、気になるのかな?……と思うので、書いてみます。

スポンサードリンク


ちなみに、その記事はこちら。
「【貯蓄税&預金封鎖】マイナンバー法の裏の狙いとは?FXを始めるときに絶対にやっておきたいキャッシュバックキャンペーンまとめ【10月完全版】」ゆきママさん

というもの。「貯蓄税」と「裏の狙い」というのが私的に気になるところです。
皆さんはどうでしょうかね?

とりあえず、マイナンバーの狙いというのは皆さんがご存知の通り、『税金の支払いや社会保証の簡素化を目的』とし、1人1人の保有資産を完全に把握するため。

そしてそれは、脱税を防ぐため……という理由からであるということが、表向きの理由となりますよね。

ただ、ゆきママさんのお話は裏の狙いとして、 預金税貯蓄税の導入、最悪の場合は預金封鎖をするため……と考えられるとしています。

詳しくは、ゆきママさんの記事をご覧いただきたいのですが、今後は総資産の多寡により、色々な制限を受けることはほぼ確実なのではないか……と言う話。

すでに政府は動き出しており、2020年の東京オリンピック開催以降は預金税の導入などに備える動きを本格化しておかないとね……とのこと。

この話気になりませんか?私はとっても気になります(^-^;)
もう一度リンクを貼っておきますので、気になる方はご覧下さい。
「ゆきママ」さん

預金税怖えぇ……(´д`)……と感じた方、その対策の動きとして、ゆきママさんはFXをオススメしていました。
FXをする場合には、ゆきママさんのブログを参考にするのが良いかと思います。

まあ、私はインデックス投資をオススメしていますので、今まで通り、インデックス投資をオススメさせていただきます。手間が掛からないのが素敵なもんで(○´∀`○)

こういった記事を書いて思うことは、何年か前、もしくは10年、20年前までなら、無駄にお金を使いすぎず、真面目に働いていれば、平穏無事に暮らせていたのかもしれませんが、今の時代は、何かしらの行動を起こさないとダメな時代になってきたんだろうなぁ……と思います。

まあ、今現在の生活が出来なくなる……ということはないでしょう。しかし、今から20年、30年後の生活が無事に……もしくは安心して過ごせるのか?……というと怪しいところなのかもしれません。

その可能性を少しでも減らすために、FXであったり、インデックス投資であったり、はたまた、違う何かで対策するのは、とても重要……もしくは、しなければいけない事になったのかもしれません。

皆さん、それぞれの思うところはあると思います。
ですので、自分に合った資産の運用の仕方を探さなければなりません。

そして、世の中にはたくさんの運用商品があり、様々な投資法があります。
何が良いのか、選ぶのは大変かもしれません。

しかし、大変だとは思いますが、大切な自分のお金……もしくは、家族のお金を運用するのですから、投資を始める前に、色々と勉強されてから始めることをオススメします。

将来、お金が無くて困ることはたくさんありますが、お金があって困ることは少ないと思います。あれば幸せになれるのか?……と言われると、そうは思いませんが、人生をより楽しむために必要な物であるのかな?……とは思います。

あ、1つだけ言っておきます。インデックス投資は最初だけ勉強すれば、あとは手間がほとんどかからず、他の投資法より楽チンである事は間違いないと思いますよ。
リターンは市場の平均くらいしかありませんが(笑)
結構な人が、それで満足できるんじゃないかな?……と思いますよ(゚∀゚)
責任はとりませんが(笑)

※当たり前ですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「インデックス投資の基本」
「インデックス投資の始め方」


スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。