SSブログ

売るのはまだ早いのでは? [独り言]

最近、また株式市場の下落傾向が強まり始めています。

スポンサードリンク


今日、今現在、私が知っている段階でTOPIXも3%ほど下落しています。
長期運用をしなければならない、インデックス投資をしている方も売りたくなっているかもしれません。

ただ、今売ったところで、市場に上手く戻ってこれる可能性は低いかもしれませんし、そもそも市場に戻ることも出来ないかもしれません。

自分が売りたくなっている=他の人も売りたくなっている

ということなんじゃないでしょうか?もしかしたら、その時が「底」なのかもしれません。
私は何も分からないので、保証は出来ませんが……

とりあえず、市場は周期的に暴落し、暴騰もします。
これは、みんなが知っていることです。「今回は……」なんていう情報は思惑以外の何者でもありません。

長期投資をしているインデックス投資家のみなさん、もう少しだけ、一緒に我慢してみませんか?
すぐに……ということは無いですが、何年かしたら「あの時売らなくて良かった」という風に思うかもしれません。

売りたくなっている方、今が頑張り時、踏ん張り時ですよ!
チャートなんか気にするのを止めて、何か楽しいことの計画でもたてましょう。

ちなみに、私はそろそろ、スポット購入を検討し始めています(゚∀゚)
安値の買い時……(○´∀`○)

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。