SSブログ

携帯料金が引き下げへ? [独り言]

ロイターの記事でこんな記事があったので、あげてみます。

スポンサードリンク


『携帯料金引き下げを首相が指示、家計負担増を懸念』
というタイトルで記事にされていました。

内容はというと……
安倍晋三首相は11日開かれた経済財政諮問会議で、携帯電話料金の家計負担軽減が大きな課題だとして、高市早苗総務相に対して料金引き下げの検討を指示。

携帯通信料が家庭支出に占める割合が拡大しているうえ、携帯通信事業者が3社体制で固定化し「競争政策が働いていないとの指摘もある」として、首相が指示したとのことです。
出典:ロイター


というような感じでした。

家計的には助かっちゃうなぁ……と思う訳ですが、文中の「3社」というのが、私的には引っかかります。

スマホの機能には差ほどこだわらないのがピコ氏家の伝統なので、もちろん格安スマホを使用しています。なので、今回の事がMVNOの所まで来るのか?……っていうのが気になります。

まあ、3社なので、DOCOMO、SoftBank、auの3社が安くなるだけなのかな?

ちなみに、私は楽○モバイルを使用しています。しばらくは何の問題もなく使用できていたのですが、1~2ヵ月前くらいからネットがあまりにも遅いときが多いです。

画像がべろ~……

って表示されるくらいに……。

毎回これが続くと、さすがにイライラするときがあります。何だか、世間的にも気になってる方が多いようです。少しずつ改善されてきているような気もしますが、まだまだです。

やっぱり、安かろうは悪かろうなんですかね。

そんな状態がずっと続き、先ほどの「3社」が安くなるようなら、考えてしまうかもしれません。まあ、お値段との相談になるとは思いますが……

話が逸れてしまいましたが、投資をするなら、まず節約から!……ということもあるので、家計が助かる……かもしれない話をしてみました。

格安スマホも少しだけでいいから、安くなってほしいなぁ……

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「結局、携帯代は安くなるの?……っていうお話」


スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
タグ:スマホ料金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。