SSブログ

新商品がまもなく設定されます [独り言]

どうやら、運用会社の主観、予想が入らないバランス型ファンドが新しく設定されるみたいです。
インデックス投資をしているけど、完全お任せ派の方や、DIY派だけども、後々は使っていくかもしれない……っていう方には是非ご覧ください。
では、バランス型ファンドをご紹介させていただきます。


スポンサードリンク


ニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等)
信託設定日……2015/08/27
運用会社 ………ニッセイアセットマネジメント
信託報酬 ………0.34%
購入時及び売却時、共に手数料なし。
ファミリーファンド方式で運用。
国内株式、債券、外国株式、債券の4つの資産へ均等に配分を基本とする。
各投資対象資産の指数を均等に25%ずつ組合せた合成ベンチマークの動きに連動する投資成果をめざす。
原則として対円での為替ヘッジを行わない。11月決算。
主な販売会社……SBI証券
信託銀行……………三菱UFJ信託銀行
償還日はもちろんなし。
初回決算日 ………2015/11/20

eMAXIS バランス(4資産均等型)
信託設定日……2015/08/27
運用会社 ………三菱UFJ国際投信
信託報酬 ………0.54%
購入時及び売却時、共に手数料なし
ファミリーファンド方式で運用。
国内株式、債券、先進国株式、債券の4つの資産へ投資し、実質的な基本投資割合は、純資産に対してそれぞれ25%とする。
各投資対象資産の指数を均等比率で組み合わせた合成ベンチマークに連動する投資成果をめざす。
原則として、為替ヘッジは行わない。1月決算。
主な販売会……SBI証券
信託銀行 ………三菱UFJ信託銀行
償還日はもちろんなし。
初回決算日……2016/01/26

といった、商品でございます。間違いがあるかもしれないので、気になる方は是非ご自身でお調べ下さい。

細かい事を言うと、ニッセイさんの商品は配当込みの指数を目指すとちゃんと明記されているみたいです。素敵な発言ですね。

また、運用する前なので、何とも言えないのですが、信託報酬というのは、複利の力を出すためにはマイナスの物なので、その点ではニッセイさんの方に軍配が上がるんですかね。

ただ、運用してからの実質コスト……というのがまだ分からないので、とりあえずは様子見でしょうか。

ただ、コストだけ……というのではなく、自分にあったリスク、資産配分になっているのか……ということの方が重要なので、そこさえ合えば……っていう感じの所なんじゃないでしょうか。

私的にはニッセイさんのコストパフォーマンスはとっても惹かれますが、私の考えている配分からすると、債券の比率が多いことと、その内の半分は外国債券っていうのが私的には受け入れられないので、今後も私はDIY派で行きたいとは思っています。

ということで、新商品のご紹介でした。

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「バランス型ファンドのご紹介」


スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。