SSブログ

2015年9月9日現在 ポートフォリオ確認 [投資状況]

手間のかからないインデックス投資ですが、月に1度は資産をチェックしていきたいと思います。

スポンサードリンク


投資をしていると、日々値動きをするので、自分が運用していきたい資産配分と変わってきてしまいます。
毎月1度は確認した方が良い……ということで、チェックさせていただきます。

まあ、それすらもめんどくさいとか思ってしまったり、忘れちゃった……ってのも別に良いと思います。確認したからリターンが変わるのかって言われると、な~んにも変わりません……って感じですし……

ただ、私的には自分のアセットアロケーションの剥離があまりにも大きかったりして、自分のリスク許容度を越えてしまうのは嫌なので、月に1度は確認したいかな……と思ってます。

やっぱり、人それぞれということですね。

それでは確認させていただきます。



ちょうど、アセットアロケーションで決めた数字になってますね。
先月に1度、少しだけスポット購入したのが利いているんですかね。
最近の株式市場の下げっぷりからだと、リスク資産が落ちていてもいいですもんね。

ちなみに、REITの1%は途中で買うのをやめて、放置中のものです。
とりあえずは、そのまま放っておこうと思っています。

先月のスポット購入は今回の下落がすぐに終わってしまう可能性もあるのかな……と思って、下がった時に1度は行いましたが、しばらく続きそうな気もするので、次のスポット購入はまだ考えていません。

以上、私のどうでもいいポートフォリオでした(笑)

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「現在の損益とポートフォリオの確認」


スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
タグ:資産状況
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。