SSブログ

低コストの新興国株式がついに……(○´∀`○) [独り言]

去年のわーっと出まくった低コスト化の波が、いったんは落ち着いておりましたが、この度、あのたわらノーロードシリーズがやってくれましたよ(○´∀`○)

スポンサードリンク


ついに、低コストの新興国株式のインデックスファンドが登場する時が正式に決まりました(*^^*)

待ちに待っていましたし、ありがたいお話♪
実は、


もう間もなく出るんじゃないか……?



なんて噂は流れていました。
例えば、こちらの記事です。
『たわらノーロード新興国株式 「ネットでNISAフォーラム」DIAMブースにて準備中との発言あり』インデックス投資日記@川崎


まあ、そんなこんなで期待してはおりましたが、ついに正式発表
それを知ったのも、他の方の記事でしたので、詳しくはそちらをご覧ください★☆
『「たわらノーロード」シリーズに、待望の新興国株式インデックスファンドほか全4本が追加!』梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)


勉強になる上に、お知らせも早いですね。
やっぱり、インデックス投資をやるなら、見ないという選択肢を選ぶ意味が分からない………といったレベルのブログです(゚ω゚)

ちなみに、全4本とはインデックスファンドが新興国株式で1本。
他3本は、低ボラとか高配当のスマートベータ三本立てになります。

日本の高配当&最小分散。
先進国の低ボラ&高配当。
新興国の低ボラ&高配当。

という感じ。
詳しくは↓↓↓
『「たわらノーロード」シリーズに、待望の新興国株式インデックスファンドほか全4本が追加!』梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)


新興国株式のインデックスファンドだけ、私の方でも少々取り上げさせていただきますね。
たわらノーロード 新興国株式
信託報酬:0,495%(税抜)
信託財産留保額:無し
設定日:2016年3月14日予定
参考指標:MSCIエマージング・マーケット・インデックス
(円換算、配当込、為替ヘッジ無)

ということです。

また、インデックス投資日記@川崎さんでも、先ほど紹介されているばかりですが、DC向けで使っている同一のマザーファンドであり、2015年4月の段階で純資産は約413億円だそうで、安心出来そうですね。

そちらの記事で、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
『たわらノーロード 新興国株式 信託報酬0.495%と最安の新興国株式インデックスファンドとして登場』インデックス投資日記@川崎


ただ、こちらの記事でkenzさんも仰っていますが、飛びつくのではなく、少し様子を見てから……という風にしていこうと、私も思っております。

心配し過ぎなんでしょうが、念には念を……ですね。

以上、人に頼りきった最新情報でした(笑)

※当たり前の事ですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願いいたします。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

探したいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお勉強していただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。