SSブログ

電力の自由化で、お得になるか比較してみましたけど…… [日常]

お疲れ様です。
倹約家のピコ氏です。

節約になるかな……と思い、電気料金の比較をしてみましたので、ご報告。

スポンサードリンク


電力自由化……って言っても、変更とかは面倒くさそう……なんて思いきや、そんなことはなく、むしろ簡単……なんてことは以前記事にしました。
『電力小売りの自由化で、もう先行予約も始まってるみたいですね。』

電気代は固定費……とは違いますが、必ず毎月掛かるもの……
しかも、1度変えてしまえば、後はずーっとお得♪……ということですし、節約の効率で言えばかなりのもの。

ウキウキ気分で比較です(○´∀`○)

適当な一括サイトで比較してもいいかなぁ……と思いましたが、個人情報も気になったりします。
それで、良さそうな所を探してみると、すぐに見つかりました。

私の電気料金の比較に使ったサイトはこちらです。
『電力比較サイト エネチェンジ』
『価格.com』

こちらの2つのサイトを使ってみましたが、個人情報は郵便番号だけで良かったのがgoodですね。
あとは、電気の明細書さえあれば、簡単に比較が出来ます。

ちなみに、私的にはエネチェンジの方がセット割の部分が分かりやすく、オススメかな……と感じました。
それで、エネチェンジで比較した結果、我が家はどのくらい得するのかというと……
エネチェンジ.jpg

そう! 年間で2690円!!

つまり月々、約224円!……って考えるとショボ!!(笑)

と思ってしまいますが、まあお得になるだけラッキーと思いましょう。
というか、我が家は太陽光発電を取り入れており、そのため、かなり使用料が低いので、ほとんどのところでお得になりませんでした(^-^;)

電気の使用量が多いとお得になりやすいんでしょうね。

まあ、恐らくそんなもんだろうなぁ……と思っていた部分もあったので、セット割で得するところを……と思っていたものの、インターネット料金の割引がメインの所が多く、我が家はインターネットに繋がっていない……という昭和の世帯なので、セット割のメリットも受けられませんでした……(´д`)ハァ

なので、月々約224円でも、お得になるだけありがたいと思っていきます。
東燃ゼネラル石油さんありがとう……(○´∀`○)

ただ、もっと感謝の気持ちを強くしたい……という思いがあります。

ですので、『ESSO』『Mobil』『ゼネラル』のガソリン代も少し割引になるキャンペーンとかサービスがあったら、もっと感謝しやすいんだけどなぁ……と思ってみたり(笑)


電気料金の比較は簡単な入力ですぐに分かります。
ただ、先月の使用量などが分からないと出来ないので、ご自宅に帰って暇なときに思い出したら、1度やってみると良いでしょう。

先ほども言いましたが、節約効率がかなり高く、我慢して……とか、面倒いが続けていく……というものでもないので、やるに越したことはないと思いますよ(゚∀゚)

ただ、会社によっては、○年縛り……というものがありますので、色々とお気をつけくださいm(__)m

それではまた( ̄∇ ̄)/

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

探したいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお勉強していただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。