SSブログ

ディズニーのお話でもしてみましょう [日常]

最近は何だか暗い話題ばっかりですし、たまには楽しい話題を入れてきたいと思います(゚ω゚)
私的に好きな場所である、ディズニーの話題を少し見かけましたので、ちょいとご報告です。

スポンサードリンク


ディズニーが好きとは言っても、年に何度もいくほどではありません。
ただ、それなりに近いこともあり、子供が生まれる前までは、年に1度くらいは行っていました。

まあ、私の話なんかはどうでも良いので終わらせましょう(笑)

上海にディズニーリゾートが出来るようですね。
そんな記事を少し前に、Reutersで見かけました。
『上海ディズニー、6月16日に開園』Reuters

記事のタイトル通り、今年の6月16日に開園するようです。
また、記事によると、中国人向けに新たに仕立てられたストーリーに登場するキャラクターを呼び物にする予定だそうですが、お馴染みのアトラクションも併設されるそうです。

○ガーデンズ・オブ・イマジネーション
○トゥモローランド
○トレジャー・コーブ
○ファンタジー・ランド
といった面々ですね。

同プロジェクトは1万人が関与し、55億ドルかけて建設され、中国における海外投資プロジェクトの中で最大規模だそうです。

1度くらい行ってみたいかなぁ……なんて思いますが、ピコ氏はかなりの臆病者なので、海外に攻めたことはありませんし、出陣しようとも考えていません。

ま、何が起こるか分かりませんので、もしかしたら、お世話になるかもしれませんが。

縁のない話だけでは寂しいので、日本のディズニーのお話も探してみましたら、ありました( ̄∇ ̄)
なんと、4月からフリーパスのお値段が高くなるようです……(゚o゚;ナント

2016年4月1日から、1デーパスポートが7400円に値上がりします。
※現状は6900円

もちろん、ランドとシーの両方ですよ。
値上がりは3年連続だそうです……(´д`)

ちなみに、こちらの記事でそんなお話がされていますので、宜しければご覧ください☆★
『オリエンタルランドはディズニーランドとディズニーシーの値上げを発表!2016年4月1日より6900円から7400円へ』記になるつぶやき

素敵なディズニーがまたも値上がりという、気がつけば残念な話をしてしまいましたが、まあ、しょうがないですね(笑)

ちなみに、アフター6が4200円という値段なんですが、むかーし、1デーパスを購入していたとき、そのくらいのお値段だったような気がしたのですが、いったいどのくらい前の記憶なんだろう……と思って調べてみました。

そうすると、昔は完全なワンデーパスポート制度では無かったことが判明。
思い出すと遠い記憶の中に、そんなんだったような、そうでないような……(^-^;)

ちなみに、完全ワンデーパスポート制度が導入後されたのは、2001年4月1日で、ワンデーの価格は5500円。
15年ほど前から結構良いお値段だったみたいですね。

さらに遡り、開演当初の1983年4月15日のワンデーパスポートのお値段は3900円だったそうです。

現在のアフター6の4200円というお金で、1デーパスポートを購入出来たのは、1988年までみたいですね。
私の記憶違いでした。

東京ディズニーリゾートの値上げの推移はこちらのサイトで載っていました。
オラオラ系の超強気オリエンタルランド、東京ディズニーリゾートの値上げの歴史と推移が気になる方は是非ご覧ください(笑)
『ろじねこ生活』

えーと、最後まで明るい話題で突き通すことは出来ませんでしたが、とりあえず、ほんわか出来そうな絵でも入れときます(笑)
猫と娘.jpg

それでは、また( ̄∇ ̄)/


スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

探したいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお勉強していただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。