SSブログ

郵政3社に投資するファンドが新設されます。 [独り言]

先日、郵政3社の同時上場が発表されましたが、それに伴い、新しくファンドが設立されますので報告しておきます。

スポンサードリンク


先日、郵政3社が同時上場することを記事にしました。
「郵政3社の同時上場が承認」

そして、その郵政3社に投資をするファンド(投資信託)が新設されます。

日本郵政株式/グループ株式ファンド
運用会社:日興アセットマネジメント
主な販売会社:三井住友信託銀行
信託銀行:三井住友信託銀行
信託設定日:2015/10/15
償還日:2025/10/09
信託報酬:0.73% (税抜)
(内訳)
運用会社:0.39%
販売会社:0.30%
信託銀行:0.04%

購入時:1.62%(税込)
売却時、共に手数料なし。
<概要>
ファミリーファンド方式で運用。
主として、日本郵政株式会社ならびに株式会社ゆうちょ銀行および株式会社かんぽ生命保険等のグループ会社が発行するわが国の金融商品取引所上場株式(上場予定株式含む)に投資を行う。
原則として、株式会社ゆうちょ銀行および株式会社かんぽ生命保険への実質投資割合は、それぞれ当ファンドの純資産総額の35%を超えないものとする。
4、10月決算。

といった感じのようです。

株式に直接投資するのは、ちょっと金額的に……

という方は、手数料はかかるものの、金額的に少額で済みますし、良いのではないでしょうか?

ただ、償還日がありますので、ちょっと注意は必要なんですかね。

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「郵政3社の同時上場が承認」
「郵政グループ3社はやっぱり人気のようですね」
「郵政株の上場初日は?」


スポンサードリンク

スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 
インデックス投資ランキングへ
タグ:郵政3社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。