SSブログ

投資信託の手数料が下がる!……かも [独り言]

日本経済新聞のweb版にそんな感じの情報が掲載されていました。

スポンサードリンク


どうして投資信託の手数料が下がるのか……というと、

信託銀行が海外投信の価格の算出を補助する事業を始めるとのこと。
出典:日本経済新聞『信託銀、海外投信の設定後押し 価格算出を補助』


このようなことにより、運用会社の管理負担が軽減され、新商品の開発や手数を下げたりしやすくなるのだそうです。

インデックス投資家だけでなく、他の投資法の方にもコストの低下はありがたい話ですよね。

感謝、感謝です。

日本の投資信託はコストが高いと評判ですから、こういったことで、少しずつ改善されていってもらえれば……と期待しています。

また、先ほどの記事の中で、運用会社に第三者が入り、恣意的に価格を動かすリスクが低下される……とも書いてあります。
投資信託のコストの低下、そして健全さが増す……というのは、本当にありがたい話です。

今回の話は、日本の投資信託にどのくらいの影響を与えるかは分からないですが、良い方向に向かっている……とは思いますので、今後も何か良い話題を期待していきたいと思います。

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。