SSブログ

2015年9月の定期預金と個人向け国債の金利 [独り言]

生活防衛資金や無リスク資産に使われる、定期預金の金利と個人向け国債「変動10」の金利について書いていきます。

スポンサードリンク


今月の定期預金の金利はこのくらいになります。

・普通預金、2週間定期:0.01%~0.10%

・1年もの定期預金:0.01%~0.26%
・3年もの定期預金:0.01%~0.35%
・5年もの定期預金:0.04%~0.40%

・6年もの仕組み預金:0.30%→0.40%
・10年もの仕組み預金:0.40%→0.60%

これより、金利が高い所は素敵なキャンペーンですね。
是非オススメしたいと思います。

個人向け国債の金利
今月の「変動10」の金利は0.28%でした。

「変動10」は変動金利でありながら、やや高金利であり、1年経てばいつでも解約でき、ペナルティも少ないので、いつ使うか決まっていない資金の運用先として魅力的な商品だと思います。


残念ながら夏の定期預金キャンペーンはおおむね終了してしまいました。
超・低金利が続いている状況ですが、そうした状況だからこそ少しでも運用利回りを向上させるべく、高金利の定期預金や利便性の高い預金を活用したいところですね。

今後、順調に景気が回復し、デフレ経済、金融緩和政策が終了し、健全な形で金利が上昇していくことを期待したいと思います。

※当たり前のことですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。
☆関連記事
「定期預金と個人向け国債の金利」


スポンサードリンク


スマホ版で見ている方は、 ワード検索が無いと思います。
もし、気になることがあるならば、 パソコン版のサイドバーに設置してありますので、宜しければ、パソコン版に移動していただければと思います。

調べたいことが無かったよー……(´д`)……
そんな方は、こちらのブログでお探しいただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。