SSブログ

LINEで株 [独り言]

LINEで株が出来る……

ちょっと古い話題かもしれませんが……(´д`)

まあ、なにわともあれ、便利な世の中になりましたね。LINEなんて、ただのチャット的なイメージだったんですが、なんでもSBI証券とお友達になると色々と出来るみたいです。その内容としては、


スポンサードリンク


○株価チェック
会社名を入れると、株価を返信してきます。
○企業のジャンルも教えてくれる
コンビニと打つと、コンビニをやってる会社名と銘柄コードを教えてくれます。
○特定の商品名でも株価を教えてくれる
ポッキーと打つと、江崎グリコという会社名と株価を教えてくれます

といったことが出来るみたいですね。
また、SBI証券に口座を開き、口座とLINEをコネクトすると株式発注も出来てしまうみたいです。

便利な世の中ですね。早く、車で空飛べないかなぁ(笑)

ただ、前回の記事の後半でも伝えましたが、インデックス投資は情報から距離を置いた方が良いと言うことです。
これの言うところは、売りたい気持ちを生み出させないようにする。もしくは、生み出したけど、すぐに萎えさせるようにした方が良いというところです。

簡単で便利だけど、あえて証券会社のアプリはインストールしない。
取り引きするのを敢えて面倒くさくする。
経済のニュースのアプリもインストールしない。

まだまだたくさんありそうですが、こういったのを全部書いて眺めて見ると、すごく不便な感じがしそうですね。
インデックス投資は便利な物が敵って感じなんですかね(笑)
じゃあ、今回のLINEの話は……(笑)

いらない情報すいませんでした!!

※当たり前の話ですが、投資にはリスクが伴います。あくまで、自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。